So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

暴落後の結果>< [運用状況]

案の定というか、ボロボロの状況です;;
初回入金来 4.58%、直近一年 ▲8.09%
ピークの800万に対して640万まで損益が目減りしました。><
それでも、去年から安い時を見ては日本国債外国債券ヘッジありをコツコツとスイッチングしていたおかげで、このぐらいの落ち込みで済んだってことですかね。^^;
それにしても、やっぱり、外国債券は手を出すんじゃなかった・・・
下がり目で少しぐらい買っても良いかな?なんて思いが甘かったですね^^;
まさかの100円まで円高になるとは、思ってもみなかった・・・
さて、この先、市場はどう動くのでしょうか?
今週末ぐらいには乱高下はある程度収まるにしても、株式はしばらく低め安定なのかな?
ってことは円高も105円ぐらいまでは下がるにしても、110円台はしばらく先の話かな?
黒田さん、なんか策は無いですか??

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

勝負!! ナンチャッテww [運用状況]

明日の結果が怖いですね~;;
さて、G7辺りの動きはどうなんでしょうか?
日本政府は? 日銀は?
でも、実際の離脱はまだまだ先だし、今の状況はパニック売りっていうやつですかね?
そうはいっても、1日2日で値が元に戻るとは到底考えられないです。
ということは・・・
やっぱ、買うしかないか・・・
取敢えず、国内債券を3口分ほど貯金へスイッチング。
で、貯金から海外債券、国内株式、海外株式へスイッチングの指図をしてみました。

それはさておき、私が入っている確定拠出の他の人の運用を見てみたら、半分近くの人がいわゆる定期貯金をしているようで。
90%近くの人が初回からの損益が0.1%ちょいぐらい?
ここは、勝負じゃないですかね?
そりゃ、私は、直近1年で見ると-5%位落ち込んでますけどネww
でも、あの伝説のおじいさんまでもが舞台に上がってくるってことはそうゆうことなのかなぁ~
わたしゃ、そうゆう意味では逆張りですけどww

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

さてさて、どうしたものか・・・ [運用状況]

まさかのEU離脱はまいったね。;;
以前、そうは言っても、ある程度のボラリティがないと利益出ないしとは書いてあったんだが・・・
こうゆうときに限って、現金が・・・ ww

まだ、暴落する前の損益ですが・・・
2016_6_23.png

海外債券はボロボロですが、とりあえず日本国債を貯金化して、今ある貯金で買い増ししようかなぁ~
今日一日じっくり考えようww
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

黒田さんの「ウソぴょ〜ん」バズーカ [運用状況]

ロスジェネシーサー証券‏@kzhoriさんのツイッター

2016年1月18日参院予算委員会
黒田総裁「付利引き下げ、検討していない」
1月29日午後
黒田総裁「ウソぴょ〜ん」
・・・
その後市場はジェットコースターww
おかげさまで、ようやく一息つけそうです。
ケチケチ追加投資も火曜日ごろから動きがちょっと怪しくなってきたので外国債券は火曜日で打ち止め。
国内・海外株式も水曜日を最後に様子見モードに入っていました。

問題は月曜日からの展開ですが、何とか円安、株高が定着してほしいです。
先月末のドラギさん口だけマジックに始まり、イエレンちゃんのハトもいいかも、のチラ見せ声明、で、満を持してのクロちゃん「ウソぴょ~ん」バズーカ。
次の山場は、2/10・11のイエレンちゃんの議会証言でしょうかね?

今後、気になる動きは何といっても諸悪の根源の彼の国の動向でしょうか?
あの国はメンツだけで動いている人間と、実利だけを追う人間の両極端に別れちゃうからねぇ~
全く読めないですよ・・・
でも、シルクロードの覇者のイランが国際経済に復帰するとなると、中国一辺倒だった欧州の連中が手のひらを返すが如く中国に見切りを付ける可能性もあるかもね・・・
でも、ドイツとイギリスだけは首まで漬かっちゃっているから、早々這い出るのは難しいか。

もう一つの石油は、ようやくロシアが、もうガマンできません!って、サウジに言ったみたいだけど、実際に連携する段になると、・・・ちょっとねぇ~・・・、ってなるような予感。
元々、今までの原油高は、資源という名がつけば見境もなく爆買いしていた中国がいたためであり、そこに陰りが出ている以上、早々以前の水準には戻らないでしょう。 ちょっとでも高くなれば、シェール革命でダブついた原油がそれこそ湧いて出てくるし。

さて、運用はというと、「ウソぴょ~ん」バズーカ前の実績ですが、
1/28
評価損益707万まで復活。(去年ピークに対して-100万><)
運用利回りは、初回入金来5.15%。  直近一年 ▲1.48%。 
まぁ、こんなもんでしょww
さて、二月は福は~ウチ、オニは~外となってほしいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

引き続き緊急事態!! ナンチャッテww [運用状況]

いやはや、緊急事態には違いないですね。
台湾台北にも雪が降るってw。 それも気温4℃?!
今じゃどうか分からんですが、台北では10℃になると死者が出ます。w
だって、暖房が皆無なんですよ!
20年も前の話ですが、縁あってしばらく台湾のアパートを借りて暮らしていたのですが、エアコンを付けるにあたって一悶着あったのが懐かしいです。
日本ではスクロールタイプの暖房運転もできるエアコンが普通に売っていたのですが、台湾では皆無!
やむを得ず、電熱ヒーター組み込みのエアコンにしたのを覚えています。
当時の、我が家の唯一の暖房器具!!w

さて、運用状況はといえば・・・・
もう、最低ww
初回入金来 4.91%。 直近一年 ▲3.88% とリーマンショック以来の大打撃!
とはいえ、多少なりとも学習効果があって、未だ細々ですが海外株式、日本株式0.5口、海外債券は0.2口とケチケチで追加投資しています。
ただ、今年はさすが申年!世の中どう動くか全く読めない中での投資ですので思い切った動きは自重しようかと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。